美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

【独立・起業】「独立したいけど、誰に相談してらいいのかわからず一人で抱えているアナタへ」~福岡 パーソナルトレーニング 大野城市~https://pecc2016.com/

 

 

 

 

 

 

【独立・起業】「独立したいけど、誰に相談してらいいのかわからず一人で抱えているアナタへ」~福岡 パーソナルトレーニング 大野城市

 

 

 

「独立していけど、誰に相談したらいいか、わかりません」

 

独立する前、自分も同じように悩んでいました。

 

周りに独立している友人・知人も少ないし

 

気軽に、起業して成功している方で話せる方もいなかったし

 

その中で、自分の経験と

 

今もやっている行動をお伝えさせていただきます。

 

前回までのあらずじ

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

ダイエット関連はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

サッカーをしている小学生・中学生関連はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

まず、結論から伝えると、2つあります。

 

1つ目は、自分の目指す道で成功している方

 

2つ目は、きにせず誰にでも話す。

 

この2つです。

 

 

 

 

 

 

1つずつ解説すると

 

1つ目は、自分の目指す道で

 

成功を収めている方に、聞きましょう。

 

理由は、モデリングするためです。

 

その方が、成功したパターンを盗んで真似れば

 

成功までの時間が早くなります。

 

成功をしたこともない分野で

 

1から考えて、実行に移して

 

どんな結果になるのか?検証する

 

その時間や手間が、もったいないです。

 

それに、何をしたらいいか?

 

具体的な道筋ができます。

 

成功している方に「聴く」

 

これが、一番の早道です。

 

 

 

 

 

 

たとえば、アナタが野球選手を目指した時に

 

近所のオバさんに、野球を教えてもらいますか?

 

それとも、イチロー選手に教えてもらえる機会があったら

 

イチロー選手に教えてもらいますか?

 

答えは、当然イチロー選手ですよね。

 

でも、ここがわかっていない方が多い。

 

オバさんに相談して、混乱して不安になる方が多い。

 

その道で、成功を収めていないような人の意見を

 

鵜呑みにしすぎています。

 

だから、その道で成功できるイメージが湧かないのです。

 

まずは、その道のプロを見て

 

成功のイメージを膨らませましょう。

 

 

 

 

 

 

 

では、どうやってその方に会うのか?

 

本を出版している方なら、本を読みこむ

 

読み込んでから、メッセージを送る。

 

セミナーをしているのなら、セミナーに参加し

 

懇親会まで参加し、隣か前の席に座る。

 

または、友人関係に片っ端から聴いて

 

どんな小さな繋がりでもいいので、見つけていく。

 

お店がある方なら、そのお店に見学・体験に行く。

 

目標となるような方であれば

 

会って、直接話しをする機会は

 

とても重要となりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

僕の場合は、社交性があるわけでもないし

 

内向的な性格なので

 

とにかく、継続でした。

 

何度も足を運び

 

最後まで、参加し

 

少しずつ距離を縮めていきました。

 

信頼をしてもらうには

 

何度も、参加する

 

それが一番かと想います。

 

処世術や人との繋がりに関しては

 

専門書を読むと良いと想います。

 

 

 

 

 

 

 

では、もう1つ

 

「きにせず誰にでも話す」

 

これを聞いて疑問に思う方もいるのではないでしょう?

 

なぜなら、さっき

 

その道で成功している方に聴く

 

そう言ったし

 

イチロー選手に聞けって、言ってたやん

 

って想いますよね。

 

なので、この順番で説明をしています。

 

まずは、その道で成功している方の意見を

 

取り入れる・聴く・真似る

 

そのスタンスができているのであれば

 

野球であれば

 

野球をしたこともない人に話しをするにも意味があります。

 

野球もしたことはないけど

 

「あの近くに、新しいスポーツショップができていたよ」

 

「親戚の友人に、ソフトバンクホークスの○○さんが居たな」

 

などの、思わぬ情報が舞い込んできたりします。

 

野球をしたこともない人でも

 

このような情報が知っているでしょ?

 

勘違いしないで欲しいのは

 

野球をしていない人に、野球のことを聞くからいけないのです。

 

そんな人から、野球の魅力を聞いたり

 

野球が上手くなるためには、どうしたらいいか?

 

そんなことを聞いているから、混乱していくのです。

 

ちゃんと相手の、能力や知識・経験を把握して

 

この人から、何を聞きたいのか?

 

目的を決めるのです。

 

あとは、何か知っていたらラッキー位に想うことですね。

 

でも、言わなければ情報は入ってきません。

 

 

 

 

 

 

 

それと、明確に

 

こんな事で困っている

 

こんな情報を待っている

 

その相手に、知っていたら教えてほしい

 

助けてほしい、と明確に伝えることです。

 

すると、その場では何もなくても

 

アンテナをはってくれます。

 

もし、偶然、何かを得た時は

 

連絡がくるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

誰にでも、相談する理由は他にもあります。

 

自分を鍛えることです。

 

自分がしたいこと・していこうと想うことを

 

その方が理解してくれないのであれば

 

今後出会うであろうお客様は

 

もっと理解してくれません。

 

だって、友人・知人という

 

もともと、アナタを多少は知っている方でさえ

 

理解できないのであれば

 

全く知らない方は、もっと理解し難いですよ。

 

アナタが、今度ビジネスをやっていくのであれば

 

ほぼ100%に近い数字で

 

「今は知らない方」ですよね。

 

なので、自分のことを知っている方位

 

理解してもらえるよう、努力してみてください。

 

ここで、また間違って欲しくないのは

 

「協力」を得るのではなく

 

「理解」してもらうだけです。

 

自分がどれだけ、相手に伝える能力があるのか?

 

の、練習です。

 

強力を得なかったからといって

 

落ち込む必要はありません。

 

 

 

 

 

 

 

それに、誰もが応援してくれるとは限らない

 

そのことを知る、機会にもなります。

 

残念なことに、中には、皮肉を言ってきたり

 

足を引っ張ろうとしてくる方もいます。

 

すごく嫌な気分になるし

 

学生時代からの友人だったので、ショックでしたね。

 

本人に自覚があるか、ないかはわかりませんが

 

よくこんな言い方できるな、とか

 

別にどうでもいいことを持ち上げて

 

揚げ足をとるような言い方をしてきたり

 

僕にも経験があります。

 

こんなに人って変わるんだ、っていう体験です。

 

でも、それって良いことで

 

絶対に負けたくない、とか

 

必ず成功しよう、って気持ちになるんですよね。

 

とても良い、バネになる障壁です。

 

ここで伝えたいことは

 

それ位の反対や障壁で

 

独立が揺るぐ位なら、独立をしない方が良いと想います。

 

たかが、友人?家族?知人?

 

いまある人脈の中にいる人に

 

反対されて揺らぐなら

 

今後、どんな人から反対されるかわからない

 

その恐怖心や不安を抱えることになります。

 

「今は」まだ、自分の想いを深める時期かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、そういった反対で

 

落ち込んでしまう気持ちはわかります。

 

何でそうなってしまうのか?

 

そして、それをどのように克服していくべきか?

 

興味ある方は、ご連絡ください。

 

個別相談を受け付けております。

 

pecc2016.com

 

 

 

 

今回の内容で質問や感想はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com