美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

独立後の売り上げ目標を考えると、憂鬱になるアナタへ~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

 

 

 

独立後の売り上げ目標を考えると、憂鬱になるアナタへ~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

「独立して資金繰りなど、売上の心配はないのですか?」

 

とてもリアルな質問をいただきます。

 

「どうやって売り上げの計画を立てていこう・・・」

 

よく、こんなことを悩んでいました。

 

でも、私にとっては、この計画を立てている時が

 

実は、一番楽しい時間になっていました。

 

※前回までのあらすじはコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

「えっ、独立して、売上の計画を立てる時間が楽しい??」

 

そう想ったアナタに、必見な内容となっています。

 

皆さんにとって、この時間は苦痛ですか?

 

もし、苦痛であれば、ポイントがあります。

 

それは、「具体性」です!

 

 

 

 

 

 

まず、何でこの時間が一番楽しい時間かというと

 

今まで決められていた給料で働いていた私は

 

初めて、「自分で給料を決めることができた」からです。

 

アナタは独立して、いくら稼ぎたいですか?

 

恐い想いをして、勇気を振り絞って、自問自答を何度もして

 

それでも、独立をするわけですよね。

 

そんな想いをしている分、報われたいですよね。

 

その時にわかりやすい結果として

 

「お金」給料のことです。

 

 

 

 

 

 

 

今まで働いていた給料以上、稼がないといけませんよね。

 

年金も、保険も、税金も自分で払うので

 

以前聞いたことのある話しですが

 

会社にいれば、退職金や積立をしていた分のお金など

 

もろもろ含めて、生涯計算をすると

 

会社員で働いていた給料の3倍、稼がないといけない。と

 

そう聞くと、さらに重くなりますか?笑

 

 

 

 

 

 

では、もう一度

 

プラスのイメージに戻しましょう。

 

「自分で給料を設定できるんですよ?そんな良いことありませんよね」

 

会社員で働いていても、頑張って残業代で稼ぐ。のと

 

訳が違います。

 

では、どんな意味か、詳しく話していきます。

 

 

 

 

 

 

最初に、いくらでもいいので

 

自分の欲しい金額をイメージしてください。

 

・・・

 

さぁ、イメージできましたか?

 

30万ですか?50万?または、100万円ですか?

 

せっかくなので、少し背伸びした金額をイメージしてください。

 

では、仮に50万円にしていきましょう。

 

月50万円稼ぐには、具体的に、どんな状態になったらいいですか?

 

アナタのサービスの料金はいくらですか?

 

1回払い?回数券?月会費?パック料金?

 

様々あると想います。

 

今回は、わかりやすく、1回毎の支払いで計算します。

 

皆さんは、自分の状況に照らし合わせて換算してください。

 

 

 

 

 

 

 

私がパーソナルトレーナーなので、トレーニングの話しにします。

 

1回60分のセッションが5000円だとします。

 

目標の500,000円÷5,000円をすると、「100」になります。

 

なので、月間100本のセッションをすると

 

月収50万円になります。

 

月間、週4回と計算すると

 

100÷425

 

1週間で25本のセッションをすればいいのです。

 

そのために、週1ペースでトレーニングを受けるお客様ばかりだと

 

25名の方と契約をすればいいのです。

 

今のアナタの顧客は何名ですか?

 

その数を引いた数字が、新規目標になります。

 

仮に、まだ0名とします。

 

では、目標25名にするために

 

どれ位の期間で、達成しますか?

 

5か月間で、25名に達すると決めれば

 

毎月5名の新規契約をいただければ

 

5か月後には、月収が50万円になります。

 

一度戻して、週25本のセッションです。

 

それを何日でしますか?

 

5日勤務であれば、1日5本のセッションで

 

週25本のセッションになりますね。

 

さぁ皆さん、頑張れば5か月後には

 

月収50万円にするよ、と会社から言われたことはありますか?

 

私は、無かった。

 

これが、面白い瞬間ですよね。

 

自分で自分の給料を設定できる。

 

さらに、具体的にしていきます。

 

では、この5名を契約するために

 

アナタは今から、何をしますか?

 

まず考えて欲しいのは

 

この5名契約する為に、必要なことは何ですか?

 

たとえば、体験が必要な場合

 

この体験を受けていいただけ人数を目標にするのです。

 

その際、「成約率」を考えてください。

 

成約率とは、体験を受けてくださって

 

契約になる、率のことです。

 

たとえば、10名体験を受けていただいて

 

その内の5名が契約に至るのなら

 

成約率は「50%」ということになります。

 

できれば、これまでの過去の実績でこの数字をだして欲しいです。

 

実績がない場合は

 

何人受けていただいたら

 

何名は契約してくれるだろう。で、考えてみてください。

 

仮に成約率が75%であれば

 

5÷0.75=6.66・・・

 

となるので、7名の体験者が必要になります。

 

なので、毎月7名の体験申込をいただくために

 

何をすればいいのか?という思考になります。

 

まずはシンプルに、7名の体験者を集めることだけを考え

 

行動していくのみになります。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、2つポイントをお伝えします。

 

契約者数「25名」を見て、どう想いましたか?

 

この「25名」を、どれだけ

 

「たったの25名」と、想えるかがポイントだと想っています。

 

もし、25名が多いと感じるのなら

 

視野を広げてみてください。

 

アナタが今所属しているクラブだけでなく

 

他のクラブや、他の活動先

 

世の中にいる、全ての人を対象に考えてください。

 

たとえば、1万名いたら、1名位

 

契約をしてくれるんじゃないか。

 

そう想えるなら、25万人いる

 

市町村を対象に、考えてください。

 

今は、ネットも浸透している時代なので

 

県外の人でも対象となるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

それと、もう一つ

 

これは、気付いて欲しいことです。

 

月収50万円の売上のため

 

月間100本のセッションを目標としましたね。

 

ここで、何か気づきますか?

 

・・・

 

人生が大きく変わっていませんか?

 

・・・

 

それは「時間」です。

 

たったの100時間で、月収50万円になるのですよ?

 

それを、どう想いますか?

 

私は、スポーツクラブ時代

 

残業も含めて200時間を超える労働時間でした。

 

それも、何十時間も、残業代をつけていなくて、この長さでした。

 

それで、もらえる給料は20万円前後です。

 

半分の時間で、2.5倍の収入です。

 

何をしますか?

 

100時間以上もの時間が余りますよ。

 

ニヤけて、きませんでしたか?笑

 

楽しい時間になってきましたか?

 

 

 

 

 

 

 

次回は、さらなるニヤけがとまらないように

 

さらなる具体的な計画をお話ししていきます。

 

ぜひ、お楽しみに(^^

 

 

 

今回の内容で

 

質門や感想はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com