美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

独立するために〇○をするべし!意外な○○とは??~福岡 パーソナルトレーナー 大野城~

 

 

 

 

 

 

独立するために〇○をするべし!意外な○○とは??~福岡 パーソナルトレーナー 大野城

 

 

 

 

 

 

「私も独立したいのですが、どうやって独立したのですか?」

 

こんな質問を、結構いただきます。

 

今の社会が、会社に勤めて定年まで働く

 

そんな時代から、自分の知識・経験次第で

 

自分で何かを創り出し、それでお金をいただく

 

そんな、世の中になってきていますね。

 

なので、フリーなども含め、個人事業主が増えているようですね。

 

 

 

 

 

 

 

今回も、そんな質問にお答えしようと想います。

 

私の場合、起業の専門家ではないので

 

答えではなく、実体験をお伝えしています。

 

これまでの内容はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

前回の結論は

 

独立する「期日を決める」こと、でしたね!

 

今回も、先に結論をお伝えします。

 

「賭けをしろ」です!(^^)

 

こう言うと、賭け事かと勘違いされそうですが

 

どんな意味が込められているのかと言いうと

 

私は、パーソナルトレーナーとして独立する前に

 

ある、1つの「賭け」をしました。

 

それは、「このノート1冊分、勉強できたら、独立をしよう」

 

という、賭けです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文房具店や、デパートなどにある文房具コーナーにある

 

ノート5冊だと○○円と、お得な値段になっていますよね。

 

ケチな私は、いつもノート1冊が必要なのに

 

ついつい、そのお得な5冊セットを購入していました。

 

でも、結局、ノート1冊も使いきったことは無いのです。

 

なので、今回は

 

ノート1冊だけ購入し

 

このノート1冊を、使いきる位

 

パーソナルトレーナーの勉強ができたら

 

パーソナルトレーナーとして、独立をしよう。

 

たったノート1冊分も勉強できないのなら

 

俺は、本当の心の奥底で、独立したくないんだと想う。

 

と、決めました。

 

 

 

 

 

 

 

すると、ノート1冊は

 

あっという間に使いきり

 

人生で初めて、ノートの最後のページを使うことができました。

 

そのまま、勉強する習慣ができて

 

初めてのノート1冊を使いきり

 

独立するまでに、約1年半の間に

 

約20冊のノートを使うことができました。

 

勉強をした。って、こともそうですが

 

自分に課した約束を、自分の意志で守ったこと

 

とても、「自信」に繋がりました。

 

そのついた自信のおかげで

 

独立に向けて、行動できるようになったと想っています。

 

 

 

 

 

 

 

この時のポイントで

 

相手や環境など

 

自分にはどうすることもできない事は

 

対象にしない方がいいと想います。

 

自分次第でどうにかなる。

 

自分が決めて、しっかりやり抜きさえすれば達成できるもの

 

なので、契約数とか売上などは止めた方がいいと想います。

 

なぜなら、言い訳もしやすくなってしまいます。

 

問題を、自分の外にしてしまいます。

 

「自分次第」で、どうにでもできるものを決めてみてください。

 

たとえば、1ヶ月以内に、○○km走る。とか

 

毎日スクワットを○回する。とか、です。

 

ぜひ、やってみてください!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

今回の内容への

 

質問や感想はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com