美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

パーソナルトレーナーなど、サロンオープンやフリーで独立したい方へ!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~https://pecc2016.com/

 

 

 

 

 

パーソナルトレーナーなど、サロンオープンやフリーで独立したい方へ!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

 

「どうやって独立したんですか?」

 

先日、セミナーを開催して際に、いただいた質問です。

 

前回のブログはコチラから ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

今回は、前回の続きです。

 

私が、どのようにして独立までに至ったのか?

 

今回は、どんな心の変化や葛藤をしていたのか

 

実体験をお伝えしていきたいと想います。

 

 

 

 

 

 

私自身、大企業に勤めたり、出世をしたことがありません。

 

管理職の経験もなく、とても劣等感を持っていました。

 

お金もなく、能力も、経験も、知識も、人脈も

 

何も持ち合わせていていない人間だと想っていました。

 

だから、自分は独立する手立てがない、など

 

何も持っていない事を「言い訳」にしていました。

 

その当時は、本当の意味で「言い訳」をしていると、想っていませんでした。

 

なので、質問を反対にしました。

 

「じゃぁお前(自分のこと)は、お金があったら、今すぐ独立するのか?」

 

すると、こんな答えがでてきました。

 

「お金があったら、すぐに独立する。

 

でも、どんな仕事(職業・業界)で独立したらいいのか、わからない」

 

こんな答えに、また質問。

 

「では、仕事内容が決まれば、すぐに独立するのか?」

 

「うん、独立する。

 

でも、その仕事が、世間からニーズがあるのか、わからない。

 

どれだけ顧客がとれるかわからないから

 

社会からニーズのある仕事がわからないから

 

今は独立ができない・・・」

 

 

 

 

 

 

 

こんな会話をしていました。

 

結局わかったことが

 

お金があっても、能力があっても、人脈があっても、知識や経験があっても

 

独立しないってことがわかりました。

 

だから、今、独立できていないのです。

 

本当に独立を決めているのであれば

 

今もう、すでに、独立をしているのです。

 

ここで伝えたいことは

 

本当に独立を決めているのであれば

 

独立に向けての行動をしている。

 

という、ことです。

 

なので、想って、すぐに実現できる。

 

とか、そんな極端な話しはしていませんので

 

ご注意ください。

 

ここで、もう1つ注意していただきたい「思考」があります。

 

独立への行動の1つに

 

「知識を蓄えるために、勉強している」

 

それも、行動の1つだ。

 

そう想う方もいると想いますが

 

独立への行動とは、少し違います。

 

なぜなら、その知識は「技術UP」に対しての行動ではありますが

 

「独立」に対しての行動ではありません。

 

この件に関しては、また後日お伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

今日の本題に戻して

 

お金があっても、能力があっても、人脈があっても、知識や経験があっても

 

結局のところ、次から次へと

 

「独立をしないための言い訳」をしているのです。

 

私の場合、まずはそこに、気づくことが大事でした。

 

独立を目指しいているかたも

 

ダイエットで成功したいと思っている方も

 

よかったら、この自分がどんな言い訳をしているのか

 

見直しをしてみてください。

 

自分の嫌な部分を見るので

 

結構辛いと想いますが

 

原因特定にとても良いワークです。

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

「○○があったら、独立(ダイエット)できるのに」

 

「○○になったら、独立(ダイエット)するのに」

 

などの、自分の会話を聞いてみてください。

 

こうなったら、これができたら、これがあったら、です。

 

たとえば

 

「お金があったら、独立できるのに」

 

「家事が忙しくて、時間が落ち着いたらダイエットできるのに」

 

などです。

 

この会話に対して

 

「本当にそうなのか?」

 

と、逆説の質問をしてみてください。

 

「お金があったら、独立するのか?」

 

「時間があったら、ダイエットするのか?」

 

と、問いかけてみてください。

 

すると、自分の中だけでの会話だと本心がでてきます!笑

 

続きは、また次回です。

 

お楽しみに(^^

 

 

 

 

 

 

 

今回の内容での

 

質門・感想はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com