美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

ダイエットを成功させたければ、まずは○○を変えるべき!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

ダイエットを成功させたければ、まずは○○を変えるべき!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

ダイエットを成功させるには

 

あることを変えなければなりません

 

皆さんは、ご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

運動・食事・知識など

 

色んなことが思い浮かぶと想いますが

 

ここでは

 

『行動』です!

 

 

 

 

 

 

 

「はぁ?」

 

「何言ってんの?当たり前でしょ??!」

 

「そんなこと位、わかってるわよ!」

 

なんて、言葉が浮かび上がりますね(笑)

 

では、アナタは

 

ダイエットをしようと想って

 

今、何か行動は変わっていますか?

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットをしようと思っても

 

ついつい、いつものお菓子を食べてしまう。

 

ダイエットのために、運動を始めなきゃと思っても

 

ついつい、同僚や友人の誘いに乗ってしまう。

 

ついついTVを見だして、何もせずに1日が終わってしまった。

 

そんなことは、ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットは、とにかく簡単に始められるものです。

 

どういう意味の「簡単」かと言うと

 

お金をかけなければ、全然かけずに済みます。

 

むしろ、出費が減らすことができたりもします。

 

運動も、スニーカーがあれば、公園や近所の散歩を始めればいいだけ

 

お金が、まったくかからないのです。

 

なので、できるだけ「簡単」に「ラク」に

 

ダイエットを成功させようとする傾向にあります。

 

TVや雑誌を見るとわかりますよね

 

いかに、簡単に楽に痩せられるか?を競い合っていますよね?(笑)

 

ビジネスに巻き込まれているだけです。

 

「痩せるサプリ」

 

そんなのあるわけがないんですよ。

 

栄養状態が良くなって

 

体運調整ができるようになり

 

代謝があがり

 

筋力が増し

 

脂肪燃焼効果があがり

 

色んな要素が混ざり合って

 

結果、「痩せられる」のです。

 

これさえやれば「痩せる」なんて無いです。

 

他にもある栄養素、全てが満たされて

 

初めて、色んな効果が得られます。

 

なので、「楽」して、は、結果効果が得られないと想います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、楽の逆は、何をイメージしていますか?

 

超ストイックな、追い込みトレーニングや

 

切り詰めた食事制限、などですか?

 

結構極端に考える方が多いと想いますが

 

アナタは、どうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

正しい方法を知ると

 

その中間が見えてきます。

 

皆さん、結構真面目なので

 

0か100で、考える方が多いです。

 

自分自身にとって「ちょうど良い」を見つければいいだけです。

 

正しい知識、正しい方法を身に付ければ

 

1~99が見えてきます。

 

そして、一番の目的は

 

「行動変容」です。

 

さらに、その先には

 

「習慣化」です。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、行動を変えること

 

今までの行動で、違う結果を求めることは

 

100%難しいです。

 

だから、まずは、行動を変えましょう。

 

次に、その新しい行動の「習慣化」です。

 

こう聞くと「習慣にするって、難しい」

 

苦しい・キツイ・面倒くさい・習慣なんてつかない

 

そんなことを、思いませんか?

 

大丈夫です!

 

なぜなら、今までの悪い習慣も

 

習慣にしてきましたよね?

 

悪い習慣をつくれるのであれば

 

良い習慣もつくれますよ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためには、習慣化できる仕組みを知らなければなりません。

 

ポイントは、「報酬系」か「ルール化」または「達成感」です。

 

この3つのポイントで

 

ご自身に合う方法で習慣化していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、もう1つ

 

正しい習慣だったらいいけど

 

悪いものを習慣にしたくない。

 

そんな心配もありますよね。

 

今、もし、この悩みを感じているのであれば

 

早急に、スタジオにお越しください。

 

なぜなら、その悩んでいる時間も

 

悪い習慣を続けることになります。

 

悪い習慣が長ければ長いほど

 

良い習慣に変える時が大変になります。

 

ぜひ、早い段階で

 

「行動変容」していきましょう!

 

 

 

ご質問・相談は、コチラから ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

レーニング体験の詳細はコチラから ⇓ ⇓

 

pecc2016.com