美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

トレーニングを受ける前に、必要なこと!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

レーニングを受ける前に、まずは必ず体験をしてください!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

「トレーニングの知識だけでは決められないですよね!」

 

そうお話しをしてくれたのは

 

30代半ばの女性、Kさん。

 

詳しく話しを聞いていくと・・・

 

パーソナルトレーニングは以前受けたことがあります。

 

その時は、主人の転勤で関東にいた時のことですが

 

16回で20万円ちょっとの金額で

 

パーソナルトレーニングを申込んだのですが

 

最初に担当してくださった、トレーナーさんが

 

途中で退職してしまったんですよね。

 

10回位の時でした。

 

急遽辞めてしまい

 

その次から、色んな担当のトレーナーさんについてもらいました。

 

その人その人で言うこと違うし

 

同じトレーニングでも、やり方が違うので

 

何か、途中で気持ちが冷めてしまった経験をしました。

 

でも、その時にわかったことが

 

トレーナーさんとの相性ってあるのがわかりました。

 

知識や経験も大切ですが

 

その人と自分が合っているのか?

 

それも大切だと感じました。

 

10回目以降は

 

本当に、毎回違う方だったので

 

色んな方のトレーニングを受けることができました(笑)

 

なので、そういうのも含めて

 

一度体験したいと思ってきました」

 

隠さずに、現在思っていることを全て話してくれた。

 

 

 

 

 

 

 

「隠さずに、全部話していただき、ありがとうございます。

 

20万円と、16回という

 

貴重なお金と時間を使って、大変な想いをしましたね・・・

 

そうですね、人と人の繋がりで

 

レーニングに取り組んでいくので

 

相性は、とても大切だと想います。

 

いくら知識や経験があっても

 

この人の話しを聞きたくない。と

 

思わせるトレーナーだと、嫌ですよね。

 

知識も経験も豊富で

 

信頼できる方がいいですね。

 

そこに関しては、説明できないところなので

 

1時間半の中で、僕がどういう人間かを感じとって頂けると

 

とても助かります。(笑)」

 

「そうですね、わかりました(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

「では、今回トレーニングをしようと思った理由を聞いてもいいですか?」

 

「身体を整えたいです。

 

1年半前に2人目を産んで

 

身体のバランスが悪いのを感じます。

 

身体が歪んでいるのかズレているのか・・・

 

筋肉がないのも感じるので

 

筋肉がないことが原因で、身体が歪んでいるのか・・・

 

姿勢をキレイに整え、それに合った筋肉をしっかりつけたいと思っています。

 

痩せたいとかではなく、身体が整って

 

健康的な身体になりたいです」

 

 

 

 

 

 

 

「教えていただき、ありがとうございます。

 

姿勢を整えるには、『骨格ライン』を整える必要があります。

 

骨格ラインをキレイに整え

 

それを維持する筋力強化をします。

 

そのためには、『姿勢保持筋』を鍛えていきます。

 

この筋肉を鍛えると・・・

 

姿勢がキレイに整うことと

 

姿勢の歪みやズレの防止をしてくれます。

 

身体の奥側についている筋肉で

 

引き締め効果も、とても高いです。

 

身体の奥側から燃焼するので、代謝にもいいです。

 

この筋肉はいくら鍛えても、大きくなることは無く

 

『筋量』が増えるのではなく、『筋力』が向上します。

 

姿勢の安定にも、ボディメイクにも

 

この『筋力』が必要になります。

 

筋肉の体積より

 

引っ張る力が強い、張力(筋力)が必要です。

 

さらに、この筋肉は

 

11つの骨を繋いでくれるので

 

関節の動きがスムーズになり

 

動作がキレイになります。

 

腰・肩・膝などの痛み改善にも

 

とても重要な筋肉なので

 

健康的な身体を手に入れるには

 

欠かせない筋肉です。

 

このための、トレーニングを提供していますが

 

このトレーニングの体験でいいでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

 

「はい、ぜひお願いします!」

 

「では、今回の体験の内容ですが

 

まずは、Kさんの

 

現在の姿勢チェックと、動作のチェック

 

左右の筋力バランスのチェックをさせていただき

 

今一番取り組むべき筋肉を導きだします。

 

そして、その筋肉のトレーニングを行います。

 

もしくは、Kさんから

 

何か要求があるのなら、そのトレーニングを行いますが

 

どちらがいいですか?」

 

「今の姿勢などを見て欲しいので

 

最初にチェックしてから、トレーニングがいいです。

 

実際に今どうなっているか、わからないと

 

何をしたらいいか?わからないですよね」

 

「そうですね、どこがそうなっているのかも

 

わからない状態で、いきなりトレーニング入ることは、難しいですね」

 

 

 

 

 

 

「痩せたい」

 

「引き締めたい」

 

「もっと、キレイになりたい」

 

レーニングを受けるさい

 

色んな目的で、受けようか悩むと想います。

 

その時に、色んなお店やトレーナーを調べると想います。

 

どこで受けたらいいのだろうか?

 

悩みますよね?

 

体験に行ったら、そのまま入会させられるのではないか?

 

など、不安を感じますよね。

 

体験に行くまでの、場所を探す、その場所まで行く

 

労力や時間もかかりますよね。

 

色んなことを悩み

 

結果、どこにも行かず

 

時間だけが過ぎてしまい

 

どこにも行けず終わってしまう・・・

 

一番したくない選択ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このKさんのように

 

「体験」に行く「目的」を明確にしてみてください。

 

「トレーナーと相性が合うかな?」

 

「目的が達成できそうなトレーニングかな?」

 

「自分にもできるかな?」などなど

 

レーニングを受けようと考えると大変ですが

 

まずは、体験だけを受けることを考えてみてください!

 

このブログを読んでいるということは

 

「想い」があるということです。

 

その想いを大切にされてください!(^^)

 

 

 

 

 

体重:62.5㎏ ⇒ 58.3㎏ / -4.2㎏

 

体脂肪率:34.9% ⇒ 32.4% / -2.5%

 

エスト:85.0㎝ ⇒ 78.3㎝ / -6.7㎝

 

 

 

【皮下脂肪率】

 

全身:30.0% ⇒ 28.3% / -1.7%

 

腕:47.8% ⇒ 45.7% / -2.1%

 

体幹:26.2% ⇒ 24.5% / -1.7%

 

脚:43.9% ⇒ 41.5% / -2.4%

 

 

 

【筋骨格率】

 

全身:23.9% ⇒ 24.6% / +0.7%

 

腕:24.9% ⇒ 26.2% / +1.3%

 

体幹:18.6% ⇒ 19.4% / +0.8%

 

脚:36.6% ⇒ 37.1% / +0.5%

 

 

 

 

 

 

 

レーニング体験のお申込み

 

ご相談・ご質問はコチラから ⇓ ⇓ ⇓

 

 

pecc2016.com

 

 

 

ボディメイクの詳細はコチラから ⇓ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com