美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

トレーニングに観葉植物が重要??!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~

 

 

 

レーニングに観葉植物が重要??!~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

スタジオの観葉植物が

 

ちょっとの間、メンテナンスに出かけてきます!

 

 

 

 

 

そのメンテナンス先は

 

小学校時代の同級生

 

白木原駅そばにある

 

「縁」(えにし)

 

に行っております!

 

 

 

 

 

フラワーアレンジメントとネイルが

 

融合した、キレイなお店です。

 

豊富な種類のブリザーブドフラワーに

 

様々なパワーストーンや、容器がありました。

 

ぜひ、お近くに行った際は

 

覗いてみてください!

 

 

 

 

 

スタジオの中を

 

観葉植物やお花を置いて

 

レーニングに集中できる環境を作っております。

 

観葉植物やお花にある効用もありますが

 

シンプルに

 

「トレーニングをしよう」

 

そう思える環境作りです。

 

自宅でトレーニングをする人が増えています。

 

もしくは、自宅でもできるトレーニングはないかな?

 

そう思っている方が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

その時に、何を考えますか?

 

「どんなトレーニングをしたらいいかな?」

 

「何回やったらいいのかな?」

 

「このトレーニングで効果があるのかな?」

 

など、考えていませんか?

 

効果や方法など、気になる問題はいくつもあります。

 

が、今日お伝えしたい内容は

 

まずは、トレーニングを「やってみて」欲しい!

 

のですが、そのための

 

『環境を整えていますか?』です!

 

 

 

 

 

 

 

仕事や料理をする時と、同じように

 

レーニングに集中できる環境を作る必要があります。

 

「ながら」運動を、ウチも教えていますが

 

ながら運動で、効果がでることは

 

レーニングに慣れている方か

 

そのトレーニングを熟知している方などです。

 

まだご自宅で、ご自身でどうにかならないかな?

 

そう考えている、運動初心者の方には

 

残念ながら、そんな都合の良いものはないと想います。

 

 

 

 

 

 

昔を思い出してください。

 

初めて、補助輪なしで自転車に乗れた時

 

初めて、自分一人で、靴紐を結べた時

 

どれも、慣れていないこと、初めてすることをする時

 

それに集中していませんでしたか?

 

レーニングも同じように考えてみてください!

 

その為には、「環境作り」です。

 

「自分にできるトレーニングはない」

 

「自分はトレーニングが続かない」

 

「やっぱり痩せることなんてできない」

 

そんなことを考える前に、「環境作り」です!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ヨガマットを敷く

 

身体を動かしたくなる音楽を聴く

 

シャキッとするアロマをたく

 

何でもいいですよ!

 

ぜひ、楽しんでやってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニングを受ける方の中には

 

パーソナルトレーニングを受けてないと、自分ではしないから」

 

「一人では中々しないからトレーニングを受けている」

 

「約束しないと、自分では来ないよね!(笑)」

 

そんな方達も、多いです。

 

他人を活用する、のも良い方法ですよ!

 

 

 

体験の詳細はコチラから ⇓ ⇓

 

pecc2016.com

 

 

 

今回のご質問や、ご相談はコチラ ⇓ ⇓

 

pecc2016.com