美姿勢・見た目痩せ専門トレーナーhiro日記

脳から身体を変えるダイエットトレーナーの、ただ体重を落とすだけではなく「姿勢と見た目」を健康的に変える『人生最後のダイエット』ブログです!

サッカーをしているお子様をお持ちの親御様、指導者の皆さん、こんな悩みを持っていませんか?~福岡 パーソナルトレーニング 大野城~https://www.youtube.com/watch?v=VQ99Z303LMI

 

 

 

サッカーをしているお子様をお持ちの親御様、指導者の皆さん、こんな悩みを持っていませんか?~福岡 パーソナルトレーニング 大野城

 

 

 

 

 

 

「何で、もっとこう動けないのだろう、、、?」

 

中学生のサッカーを見ている、ある指導者が、そう感じた。

 

もっと、こう動いていたら、、、。

 

もっと、早く動けていたら、、、。

 

何で、あんな風に動けないんだろうか、、、。

 

そんな悩みを抱えている指導者が

 

僕の目の前に現れた

 

 

 

 

 

 

 

 

「サッカーの技術は、反復練習で身につけていけばいいけど

 

身体の動きや、動かし方って、早めに見つけておかなければいけないと思うのですよね。

 

それに、身体は、どんな競技でも土台となる部分だと想います。

 

身体の機能が低いトップ選手っていないと思うので

 

今のうちに、正しい身体の使い方を覚えてもらいたいんですよね。

 

なぜかうちのチームは、怪我をしている選手も多いです。

 

中学生で、ヘルニアを持っている選手が、3~4名いて

 

腰椎分離症の選手も、数名います。

 

全体的に、何か身体の使い方が悪いのだと想います。

 

そんな時に、上野トレーナーのプロフィールを見ました。

 

元々ご自身が腰痛で、それを自分で勉強し、克服したこと

 

サッカーを13年間し、中学と大学で全国大会に出場していること

 

トレーナーとして、何千人の方を指導していること

 

うちの選手は、どうしたらいいでしょうか?」

 

とても真剣に、とても誠実に選手達のことを考えている事が

 

ヒシヒシと伝わってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、13年間サッカーをしてきて

 

12年間、身体に携わる仕事をしてきた。

 

自分が歩んできた道を

 

今一生懸命に歩んでいる小学生・中学生達に

 

できる限り、最良のものを提供していきたいと想っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ご相談いただき、ありがとうございます。

 

サッカーの技術の前に、土台となる身体作りをしなければなりません。

 

なぜなら、たとえば

 

右脚でインサイドキックをしようと思います。

 

その際に、右脚は外側に開き、足の内側でボールを蹴ります。

 

軸足になる左脚は、つま先は蹴りたい方向に向けて、膝は軽く曲げる。

 

体幹は安定させ、正面を向ける。

 

ボールの真ん中を押し出すように蹴る。

 

基本的なインサイドキックの指導になります。

 

でも、この動作を

 

身体のどの機能を使い、どこの筋肉を使って行うのか?

 

そんな指導をできる方いないですよね。

 

感覚のいい指導者だったら、伝えられるかもしれませんが

 

その筋肉や機能を、どうトレーニングして

 

向上させていくかまでは、知らないと想います。

 

なので、指導者が

 

『何で、こんな動きもできないんだ!?』

 

『何で、このプレーができるようにならないんだ!?』

 

と、言う前に

 

その動作が、どうやって生まれるかを説明しなければなりません。

 

身体あっての

 

インサイドキックやボールタッチになり

 

全てのプレーに繋がります」

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうですよね、僕もそう感じていました。

 

基本的な技術も、土台である身体がしっかりしていないと

 

身に付かないと感じていましたが

 

理論的に説明してもらい、今までの疑問が解消されたようです」

 

 

 

 

 

 

 

「それは、よかったです。

 

では、実際に選手達の身体を見に行きますね。

 

目的は、怪我のない身体作り

 

怪我の改善・予防をしていきます。

 

そして、サッカーのパフォーマンス向上。

 

11つの動作を、パス・トラップ・ドリブルなど

 

レーニングを通して、改善していきましょう」

 

「ぜひ、よろしくお願いします!」

 

 

 

 

 

 

 

身体作りを通して

 

サッカーのパフォーマンスを向上させます。

 

選手11人の身体に合ったトレーニングで

 

11人の身体の機能を向上させていきます。

 

身体は、すぐに変化します。

 

変化を体感すると、喜びや楽しさに変わります。

 

楽しい、嬉しいは継続に繋がります。

 

継続した、身体の変化は

 

パフォーマンスの変化に繋がります。

 

すると、新しいサッカーの楽しさを感じられるでしょう。

 

もっと、サッカーが楽しくなる!

 

もっと、サッカーが好きになる!

 

 

 

 

 

 

 

「サッカーをしている中学生のための

サッカーのパフォーマンスが向上する、コアトレーニング教室」開催しています。

 

 

 

【コアトレーニング教室詳細】

 

日程:毎週月曜日開催

 

第1週目:体幹レーニン

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

第2週目:下半身強化トレーニン

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

 

 

第3週目:上半身強化トレーニン

 

pecc2016.com

 

 

 

 

 

 

4週目:メンタル(脳)トレーニン

 

 

 

小学生の部18:00~18:50

 

中学生の部19:00~19:50

 

各クラス定員:5名

 

場所:隠れ家スタジオPECCスタジオ

 

 

 

 

 

 

 

入会金:5400円

 

月会費:2500円(トレーニング1回分)

 

10回券:12500円 (有効期限:12ヶ月)

 

5回券:7500円 (有効期限:5ヶ月)

 

単発料金:3000円(未入会者価格)

 

 

 

 

 

 

 

【体験受付中】

 

体験価格:500円

 

ご都合の良い月曜日にご参加ください。

 

事前の予約が必ず必要となります。

 

pecc2016.com

 

 

 

レーニング動画を配信しています。

 

ご興味のある方は、チャンネル登録後、ご覧ください。

 

www.youtube.com